2011年05月08日

被災地のペット達

041123sc0015.jpg

東電圏内の世帯が家の電気をひとつでもLEDに変えると
原発1基分の節電になるそうです。
そこまでの節電にはならないとの意見もありますが
少しでも節電になるなら交換するのもアリだと思います。


・Free Pets緊急提言
20キロ圏内に入って、残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める電子署名を集めています。
http://freepets.jp/


・東北自身犬猫レスキュー
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
http://tohoku-dogcat-rescue.com/


・あの笑顔にもう一度会おう!プロジェクト
震災や原発事故により1000頭以上の子が家族とはぐれています。
一組でも多く家族との再会させてあげたい。リンクフリーです。ご活用ください!
http://home-3.com/maigodog/


・にゃんことバーベキュー
個人ボランティアの方が”にゃんだーガード救援隊”というチームになって
現地の保護活動をされています。高校の同級生のジュンちゃんを通じて支援させて
いただいています。
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/


・ねこさま王国
いつも読ませていただいてる満月さんのブログで見つけました。
福島震災動物レスキューの現状が綴られています。
http://blog.livedoor.jp/ariko602/


・緊急災害時動物救援本部
日本獣医師会などが中心となって立ち上がった本部です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html


他にも沢山の団体・個人でレスキューされてる方がいらっしゃいます。
動物達はヒトに比べれば二の次三の次です。
Free Petsの署名は家からでも簡単に出来ます。
内容を読んでいただいて、賛同していただけたら是非お願いいたします。
福島第1原発から20km圏内の警戒区域に残された動物達は見殺し状態です。
時間がありません。よろしくお願いいたします。

ニックネーム kiku at 12:00| Comment(0) | TrackBack(5) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

おじいちゃんとガムの形見

みんなで節電して、原発に頼らない生活をしてみよう。
041123sc0015.jpg
カヤの会のゆこさんのところからお借りしてきました↓
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/

計画停電も予定通りきちんときた我が家。
ろうそくでご飯食べるのも、夕飯がおにぎりだけでも
別に苦では無かったよ。これで少しでも役立てるのならって
思えば屁のカッパだったよ。家があるだけでもありがたかった。
原発を増やすのではなく代替エネルギーの開発が進むことを願ってます。

-----------------------------------------------------

前から玄関にあった超ロングリード↓
DSC_0019.JPG

なるとが我が家に来て1年くらいして発見した。
私は買ってない。父も買ってない。
ありえないと思いながらもおじいちゃんに聞いてみた。

”うーん、昔ガムのために買ったかもしれないなー”と。

使ったことあるのかと聞くと、

”うーん、1回か2回使ったような気がするけど忘れちゃったなー”と。

ちなみにどこで買ったのかと聞くと、

”うーん、どこだっけかなぁ?忘れちゃったなー”と。

それからおじいちゃんはガムの元に旅立っていった。
超ロングリードの真相も闇のまま(笑)

なんとなく今日使ってみたくなった。
いつもの散歩グッズ+超ロングリードをリュックに入れて夕方の散歩へ。
仕事終わりに行くと人も犬も河原には居ない。
でも途中で犬友さんに会う。ガムの頃からのお付き合い。
これ、おじいちゃんがガムのために買ったんだってーと見せると
そうなのぉ、って。金具の部分もこんなにしっかりキレイなんだよと見せる。

すると、

”ガムはいつもおじいちゃんのそばから離れなかったから必要無かったんじゃない?”と。

確かに。だからおじいちゃんも1〜2回くらいしか使わずにいたんだね。
んで未だに錆びもせず、きれいなままなんだね。

”なるともいつもママのそばに居るから放しても大丈夫じゃない?”
といわれたけど、ノーリードにしないのは深い理由があるから
ドッグランや囲いのしっかりした庭とか以外では絶対にノーリードはしない。
”うーん、どうなるか分からないから一応これで遊んでみる〜”とはぐらかした。

で、実際に使ってみたところ、10mくらいかなぁ?もっとあるかなぁ?
ボール投げをして遊んでみたら超楽しかった。
私が少し走ってみたりするとなるとも大喜びでぶっ飛んで来る。
これ、いいかもぴかぴか(新しい)ビッグになってしまったなるとを引き締めるのにもダッシュ(走り出すさま)
ただ時間は選ばないとだな。あと周りをしっかり見ながらってのも重要。
いつもの散歩でもキョロキョロと見回しながら歩いてるけどね。
ボールに飽きてきたところで通常のリードに変えて帰宅。
なるともご満悦な感じ?

てか、、、遊んでるところを写真撮ろうと思ったら充電量が足りませんって
強制終了されたたらーっ(汗)超楽しかったのにねたらーっ(汗)

うちの母さんはいつも肝心なときに使えない。
DSC_0009.JPG

ガム=先代ワンコ=日野の愛護センターからおじいちゃんが引き取ってきたワンコ。
274661490_224.jpg80210835_47.jpg
超かしこくて、超やさしくて、超かわいい子だったですGood
ニックネーム kiku at 20:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

最近のなるととか色々犬話を長々と、、、

最近のなるとさん、散髪したくらいで特にお変わりなく。
いびき(寝息?)が最近大きくなったかな
なる父さんとのいびきの二重奏はちょっと辛いです(爆)
CA392567.jpg

先日、病院のために少し遅く家を出ると近所のお宅に庭先に
見慣れないトラックが。でもすぐ分かった。ペットの葬儀屋さんだ。
がんと戦ってた柴犬のたかちゃん。
小僧ななるとにいつもガツン!と教育してくれたたかちゃん。
亡くなる2日くらい前に最後に会った。河原の階段が上れないので
坂道から上って行くたかちゃんのことをずっと見てたなると。
ただただずっと坂道を上り終えるまでずっと見てた。
それが最後に会ったたかちゃんだった。
仕事帰り、小さなお花を買ってお供えしてもらいに行った。
たかちゃん、虹の橋ではよく知ってる仲間がいっぱい居るよ。
うちのおじいちゃんにも言っておいたからね。おやつもらってね。

またなるとの話に戻りますが。
なるとは子犬の扱いが上手いかも?と思う。
なると自身が子犬の頃はオトナワンコにはいつも怒られ相手にも
してもらえなかった。今は立派な3歳になった。
同じ3歳仲間はみんな落ち着いてきた。なるとはいつでも遊びたいモード。
でも自分より年下のワンコには兄ちゃんぶってる。
そしてやたら怒ることなく相手してあげてる。そうすると飼い主さんに
”こんなに遊んでくれるオトナのワンちゃんは初めてです”と言われる。
自分の小さい頃の経験からそうしてるのか?(それは無いだろう)
ただ先輩顔するのが好きなのか?(可能性大)

そして今はシニアワンコにも結構好かれている。
何故か同じ雑種が多いんだけど。
14〜15歳の先輩ワンコがなるとには優しくしてくれる。
”珍しいなぁ”と飼い主さんは言う。

でもテリアの気性が現れることはあって、柴犬とはあまり相性がよくないらしい。
今までで唯一大丈夫だったのがご近所さんののyouziさんちのももちゃんだったな。

-------------------------------------
そんなyouziさんからお知らせです。
今年も「ペットは家族 一生一緒」フォトメッセージ展が開催されます。
http://youzi.blog.so-net.ne.jp/
↑youziさんのブログです。是非ご覧になって下さい。

私も一昨年、去年と行きました。
ハンカチ、ティッシュはお忘れのないよう。
今年は通院などあって行かれるかビミョーなところです。。。

--------------------------------------
それと今回の「東北地方太平洋沖地震」で緊急災害時動物救援本部が出来ました。
http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
日本獣医師会が立ち上げたところなので信頼がおけると思います。
↑会長は元農工大の山根先生だし。
本部の一番下の社団法人日本獣医師会のリンク先が社団法人日本獣医学会に間違っています。
正確にはこちらになります↓
http://nichiju.lin.gr.jp/

でも社団法人日本獣医学会もうちの学校に関係するんだ、と今知ったとこ。
第151回日本獣医学会学術集会の中止がトップページにありました。
1年以上前から今回の会長の神田先生が会場を押さえてたんだけどね。
中止せざるをえないってキャンセルの連絡を受けました。

ということは、病院の方にいけば募金箱とかあるのかな?
救援物資とか受付けてるかな?
この前事務長が来てたから聞けば良かったな。
お友達から未開封のフードを頂いたので(合わなかったらしい)送ろうかな。
この先、うちで預かりとか出来るようになったら使わせてもらおうと
思ってたけど、今必要としてる子がいるなら優先させたいもんね。
CA392566.jpg
ニックネーム kiku at 21:59| Comment(0) | TrackBack(6) | お願い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

クレート

昨日は朝になるとが電気ストーブでしっぽを焦がすという
ボヤ騒ぎを起こし、でも地肌までは行ってなかったので
ネタになるな、くらいで出勤。
(でももちろん同じ過ちは犯してはならないので対策をとります)

で、みなさんも経験された通り地震が来ました。
私は職場でした。勤務先は国立大学の事務棟です。
耐震工事は一番最後にやるところです。
はっきり言って耐震強度は全然期待出来ません。古いし!
学生さんがいるところ(実験施設等)が優先なので。
だから1階なのにスゴイ揺れました。同じ係のねーさんが
”ダメだ!逃げるよっ!”の一言で全員外に避難。
てか、ねーさんは私と同じく非常勤職員なんですけど(汗)
非常勤の一言で部長以下全員避難ってどういうこと?
ま、ねーさんの統率力が何気にスゴイってこともあるんだけど(笑)
でも部屋の中で一番の新人さんだったりもするんだよね。
何か持ってるねーさんなのです。(ほんとにイロイロと持ってます)

で、外に出てあまりの揺れに腰を抜かし立って居られなくなり
座り込んでしまいました。車の運転は大好きなのですが、実は
車酔いするタイプなんです(爆)絶叫マシーンも無理。
あ、ただのビビリってやつか?

帰宅命令が発令されたので急いで帰宅。けど渋滞が始まってる。
5時くらいに帰宅。我が家は物が少し落下した程度で
無事でした。

なる父さんは電車が動かずで20キロくらい歩いて帰ってきました。
途中で力尽きたメールが来たので救援に行きました。
なるとも”オレっちも父さん迎えに行く!”っていってたけど
リードを付けて、じぃじとばぁばに預けて行きました。
道は思った通り大渋滞。でも焦ってもしょうがない。
暖かいところ(スーパー)で待機させてたので安全運転で行く。
22時半過ぎに家族全員がようやく揃いました。
ちなみになるとは玄関に置いてるケージでじっと待ってたそうです。
(いつもはリビングの座椅子でヌクヌクしてるんだけど)

寝る前に簡単な避難グッズを揃え、玄関近くに置く。
部屋の中にはスニーカー、枕元にはリード。

今朝起きると長野でも大きな地震があったと驚く。
薬を飲んで寝てるので爆睡しちゃうんだよね。
でも夜中に一度目覚めて、なるとをダンナの布団から奪う。
そのときもしかして長野の地震だったのかなぁ?

で、テレビを見てて思う。
うちにケージはあるけどクレートが無い。
避難となればケージは持って行かれない。
リード外して避難してる人が居たぞなんてじぃじが言ってたけど
私はなるとを置き去りにして避難なんて出来ない。

ということで今日はクレートを買いに行ってきます!
なるとサイズになると値が跳ね上がるけど命に関わること!
後ほど人間用と犬用のグッズを見に行ってきます。
今朝の散歩でヘンな雲が出てたし。。。
ちなみに富士山方面から東京湾方面へ大きなアーチ情の雲が
掛かってました。気持ち悪かった。。。

みなさんもまだ気をつけて下さいね。
そして早く地震自体が落ち着きますように。

※なるとなりの危機管理
CA392560.jpg
非常食用に一粒残してるようです(謎)
ニックネーム kiku at 11:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

こっそりイオンモール

今日はなるとにはお留守番いただいてこっそり日の出の
イオンモールに行ってしゃぶしゃぶ食べ放題してきました。
あ、写真は・・・無いっす。”ひたすら食え!”といわれてたので(汗)

制限時間いっぱいまで居ておなかもいっぱいいっぱい。
二人して気持ち悪くなるアホ夫婦。
JINSでメガネをひやかし(本当はまた新しいの欲しいんだけど)、
g.u.で490円のTシャツやらを買いまくり。
近所にg.u.が出来たらいいのになぁ。ユニクロの大型店より
絶対魅力的だよな。あ、でも限定UTとかは貴重か?

ま、そんなことは置いといて、最後はペットゾーンへ。
相変わらずガラスの中の子犬子猫に人が群がってる。
”本日最終日”って所々に貼り紙。
本日最終日って、、、何が最終日なんだよ?あ?
この子達にはこれから先、10年以上の命があるんだよ?
まったくよー!とブツクサ小声で言いながら通り過ぎる。
きっとセール最終日ってことなんだろうけどさ。
生体販売のガラスケースの前の”SALE!”って貼り紙が
大っ嫌いです。

そんな人だかりをガッカリな気持ちで通り過ぎペットパラダイスへ。
やっぱりね、なるとサイズの服は少ないんだよね。
小型犬は豊富だよね。
なんだか最近なるとの服、穴開きが多いんですけど。
枝とかに引っ掛けるのか、他のワンコと取っ組み合いなのか。
以前、45キロのラブラドールと遊んできた!って、なる父さんと帰ってきた
その姿は服がズタボロだった。怒るというか、スゲーな、と感心した(笑)

で、今日はお留守番していい子だったね、ってことでこちらをお土産に↓
CA392536.jpg
レジでビックリ出来事が。

”あのぉ、もしかしてなるとちゃんの・・・”ってレジのお姉さん。

お財布から顔を上げると、行きつけだった南大沢のペッパラのお姉さんでした。
なるとの撫でて撫でて揉んで揉んでとしつこい催促にいつも優しく
接してくれてたお姉さんだった。
久しく南大沢も行ってなかったのによく覚えててくれたなぁと思った。
私、当時より10キロ減ったし髪の毛もロングからボブになったのに。
って思ったけど、多分見たくれがちっとも変わってないなる父さんで
気付いたんだろうと思われる。うん、そうに違いない。。。
今度はなると連れて来ますねー♪と行ってイオンモールを去る。

何気に狙ってるのはこれ↓
88850056-1.jpg

今のベッド(カドラー?)は3年使っててヘンな形になってきたので
(なるとの成長に合わせてヘンな形になってきたんだけど)
新調したいなぁ♪なんて。ちなみにこれがヘンな形のベッド↓
CA392535.jpg
ちなみに”なると台風枕”は私の自作です。材料は着なくなったTシャツです。
もう何代目か・・・(いつも破壊されてゴミになる)

そして帰宅したらすでにじいじと夕方1度目の散歩を終えたなるとが
猛烈なお出迎え。2度目の散歩にめまいでヨロヨロしながら行ってきた。
めまいは飲んでた薬の離脱症状らしいので今週くらいは仕方ないっぽいです。
薬抜き、頑張らねば!

で、お土産のおやつはまずは先代のガムちゃんにお供えしてからね。
CA392538.jpg
明日じいじに貰いなさいな。
ニックネーム kiku at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

小学校での上映会

今日は私の母校で”犬と猫と人間と”の上映会がありました。
http://www.inunekoningen.com/
CA392511.jpg
PTAの方が企画して下さった上映会です。

隣にある中学校に通ってた頃、家が近いヤツほど遅刻する!と
先生に怒られた通り、遅刻しまして映画は始まってました(爆)

映画を見るのは2回目。内容は知ってるけど、やはり処分機に入れられた
犬たちの表情を見るのは本当に申し訳ない気持ちになりました。
そして持ち込まれた小さな小さな子猫を安楽死させるための注射にも。

映画の上映後、ヤマザキ学園大学の准教授の本田三緒子先生から
動物と接することについてのお話がありました。
CA392507.jpg
小学生向けのお話で、小さな子たちに語りかけるようにお話下さり
みんな真剣にお話を聞いていました。

そして最後にパッツィー君と触れ合う機会を設けて下さいました。
子供達は大喜びで自分の順番が終わるとまた後ろに回りって感じで
パッツィー君、大人気でした。そしてお仕事馴れしてるんですね。
先生の素晴らしいパートナーでした。
CA392510.jpg

多分、子供達には映画のことはちょっと難しかったかもしれません。
淡々と流れるような内容だし、殺処分とか去勢避妊手術とか???
だったんじゃないかな?外国のシェルターとか日本の戦時中の犬の献上とか。
でも最後に実際にパッツィー君に触れたことで、この先動物と暮らしたいと
思ったときに、そういえばあのとき先生が保護犬・猫についてお話してたなって
思い出してくれるんじゃないかな?と思います。

CAJAの会の名前が何度も出たのでお礼を言いに行こうとするも見失うあせあせ(飛び散る汗)
一緒に負傷猫を運んだIさんを見つけ控え室に通してもらって御礼をする。
もちろんパッツィー君も居る。Iさんの下のお嬢さんが触れてる!
遠くに小さい犬でも猫でも見つけたら怖がるって聞いてたのに!
先生に触れ合い方を教わって抱っこまでしたって!
お姉ちゃんは余裕でイイコイイコって撫でてたけどね。

お車までクレートをお持ちする。
昔、小学校の先に牧場があったのだ。今はもう牛も居ないけどね。
それを御存知だった!いつまでだろう、あそこに牛が居たのは。
先代のガムの頃は居たんだよね。ガムは牛さんとご挨拶してたんだもん。
そこの姉妹がガムのことが大好きで、いつも祖父が連れてると家から
飛び出してきてガムを可愛がってくれたらしい。
ちなみにガムは日野のセンターから祖父が引き取ってきた子。

ほんとに色んな縁を感じながら先生をお見送りする。
リアガラスにゆこさんからのプレゼントなんですってステッカー↓
CA392512.jpg
思わず撮らせていただいちゃいました♪
先生はこれからオペが控えてるとのことで急いで出発されました。

色んな方々が最後まで参加して下さり、少しでも”知ってもらうこと”が
出来たのは本当に嬉しいことです。それが母校で行われたのが嬉しくて。
今のPTAの方々には本当に感謝しております。
そしてCAJAの会の方々にも同じく感謝しております。

帰り道、持っていったでっかいクッションを抱えながら河原を歩き
なんとも言えない有意義な気持ちになりました。
でも家族を待っている動物達が沢山いるのも事実。
自分に出来ることは何か、また考えたいと思います。

そんな気分で帰ったらうちのお犬様がご立腹というかなんというか(爆)
映画上映中、家であまりにもピーピー鼻鳴きするので父が小学校の周りを
散歩させたらしい。。。なるちゃまったら。。。
ま、お留守番させちゃったので午後は私の病院に付き合ってもらい
少しドライブしてホームセンターに行って許して(?)もらいました。
そこで小さいケージ見っけたんだよねぇGood
あれに入る子なら預かれるかなぁ?とか密かに思うのであります顔(イヒヒ)

あ、それと今、本田先生について調べてたら今の職場の大学に居る先生と
同じお名前の先生を見つけた。同一人物だった!
とても穏やかな先生でつい昨日電話で話したばっかりだったからビックリ!
これも何かの縁なのかな?
ニックネーム kiku at 00:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

しろくろのその後

去年ケガでうずくまってた猫のしろくろ↓
http://narugamgen.a-thera.jp/article/2430717.html

とっくに退院して今はリハビリを兼ねて高級住宅街の
猫専用のお部屋を独り占めして暮らしてるそうです。
後ろ足に後遺症が残ってるらしく、公園に戻す話もあったけど
多分そのままそのおうちの子になるのでは?と病院の方が言ってました。

で、そのしろくろのおかげで素晴らしいイベントが開催されることになりました。
元々、映画の上映は決まっていたそうなのですが、実際にボランティアをしてる人の
生の声が聞きたい、でもどうやってどこを探せばといいんだと頭を抱えてたところに
しろくろが現れたのです。ほんとに不思議な縁を結んでくれた子です。
こういう現実こそ子供達に是非見せて今から意識を変えていきたいって
思ってくれたPTAの皆様に感謝です。

詳細を知りたい方はコメントにてご連絡下さい♪

ニックネーム kiku at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

初めてのおつかい

今日は初めてカヤっ子の搬送をしてきました。
http://cajadog.com/

先週の木曜に依頼を受け、昨日お迎えに行くスタッフさんに
telすると”もうひとつお願いがあるんだけど”って。
何かと思えば今手術が終わったコーギーもいい?って。
うちの近所のコギくんはなるとと変わらない大きさなので
うちの車に乗るのか?と不安だったけど、小振りとのことで
まぁなんとかなるかな?とお受けしました。

そしてまず東久留米に出発。Mダックスのヴァルくんのお迎えですよ。
ヴァルくん、めっちゃいい子になってる!全然吠え吠えじゃないし!
しかも人馴れバッチリじゃないですか!お問い合わせが1件も無いって
信じられない。私、お問い合わせしちゃいますよ(爆)

そして昨日手術が終わったばかりのコギちゃん。
バリケンに入ってまさに箱入り娘状態で登場。バリケンが思いのほか大きく
後部席に収まるか心配だったけど一度コギちゃんを出して入れたらOKだった♪
でも次にバリケンに入るのを徹底的に拒むコギちゃん。
そうだよね、目が涙目なの、不安でいっぱいだよね。
多分だけど、捨てられて、保護してくれたお宅では家族全員の同意が得られず
また路頭に迷ってしまって、昨日手術して、またどこかに連れていかれるんだもんね。

東久留米を出発して最初の目的地は月島。未知の世界でーす★
分かる道で行こうとのことで調布インターから乗ることに。
あ、その前にコンビニに寄ってお茶とのど飴購入。
その間に写真でも撮りましょうか。

ヴァルくん(コンビニの駐車場なので地面が残念)
CA392471.jpgCA392470.jpg

コギちゃん(手術後なのでバリケンで待機だったのが残念)
110122_1135_0001.jpgCA392472.jpg

なる父さんタバコタイムが終わったとこでレッツゴーですダッシュ(走り出すさま)
調布から乗ってすぐに渋滞。なってこったいバッド(下向き矢印)
でもきっと下も混んでるよね、ってことでノロノロと走る。
私の膝の上のヴァルくんは既にウトウト眠い(睡眠)
コギちゃんにも頻繁に声を掛ける。お漏らしゲロっぱ大歓迎よ〜!とぴかぴか(新しい)

高井戸の出口渋滞だったらしく、そこを抜けたら本当の高速道路に。
ナビ&事前学習のおかげであっという間に月島に到着。
なんかほんとに高井戸過ぎたらすぐ着いちゃった感じ。
そこまでウンともスンとも言わなかったコギちゃん。
預かりさんが先住のコギちゃんとお迎えに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとビビリ気味の新人コギちゃんだったけど人は怖がらないので
落ち着けばまた変わってくるかな?ちなみにカヤっ子462です。慣れた頃にブログの更新があるかな?

ほんとにおとなしくて小振りだからうちで一緒に暮らしたいと思ってしまった。
ただ少しの時間のドライブだったのにもう寂しい気持ちになってしまったたらーっ(汗)

次は西葛西に向かう。下道の方が早いよ、とのアドバイスを受け、下道で。
確かにナビによると10キロくらいだしね。
ということはあと10キロでこの膝の上のヴァルくんとお別れなのかと思うと
Uターンしたいくらいの気持ちになってしまったたらーっ(汗)
だって・・・ほんとにいい子なんだもん。去年の4月に引き出しに立ち会ったときは
吠えまくってたけど、今日は全然。たまにウゥとか言うけど問題にならない程度だし。
4月にセンターで一瞬会っただけの私と、初対面のなる父さんにデレデレなんだよ。
でもこれも今までお勉強してきた成果なんだよね。

預かりさんに託した後、ほんとに寂しくなってしまった顔(泣)
4月まで決まらなかったらひっそりと応募してみようかしら?(笑)
ちなみにカヤっ子428です。
諸々の事情でヴァルカーンからパス太くんと名前が変わりました。
でも、食べ物系の名前を付けたがる私のツボかもGood

後部座席も、膝の上も寂しくなりながら帰路につく車(セダン)
あ、スカイツリーも見えたよ↓極小だけど
110122_1350_0001.jpg

お腹空いた&膀胱が危ないとのことで(爆)ファミレス探し。
ま、おトイレシートは10枚程持ってましたけど(爆)
サンマルクがあったのでパスタランチでパンを食べまくって
今度は表参道へ。クリスタルボールでセールやってるっていうからさ。
なかなか都会に来る機会がないのでついでに寄ってもらった。
カレン&ダンナは路駐で私はダッシュでお店へ。
半額のミニョンと半額の手袋ゲッツ。
110122_2250_0001.jpg
手袋とかいって、ピンクの軍手とも言うかも(爆)
でもヒッピーちゃんついてるしね♪
ダッシュで戻ってあとは帰るだけ。しかし都会は人が多いねぇ、ほんとに。

途中、もう道は大丈夫ってとこまで来たので私はお休みなさーい眠い(睡眠)
気づいたら府中まで来てた。
家に着いたらなるちゃまギャン鳴き。でも今朝は私と散歩に行って、
昼間と夕方に父と散歩に行ったらしい。
でもでも今日はそれでもなるとと散歩に行く!と決めてたので行ってきた。
なるとって・・・デカイな(爆)
でもなんていうか、元気ハツラツで堂々としててパワフルで文句無し!
やっぱ一番はなるとだよぉ黒ハート
110122_1937_0001.jpg
だろ?
オレっちいい子に留守番してたぜ!!

てか初めてのおつかいに付き合ってくれたなる父さんにも感謝っす!
(何故かまた私のベッドでなるとと寝てるけど←仮眠らしい)
ニックネーム kiku at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | CAJA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

初めての・・・

今年初めての日記です。
何日経ったんだか(爆)

そして明日は初めてのおつかいに行ってきます!
急遽おつかいがふたつになりました!!

そんなわけで今年もよろしくお願いします。
CA392469.jpg
よろひく〜眠い(睡眠)

ニックネーム kiku at 19:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

なんだかもう・・・

クリスマスも正月も全然実感無しな今年です。
先週の日曜は狭山のばーちゃんの法事でした。
でも体調不良で身体が動かず欠席。
昨日命日だったのでお線香をあげに狭山へ行ったのでした。

まずビビったのがレオンのデカさ。
あれ、絶対コリーだよ。シェルティじゃないよ(爆)
6ヶ月で13キロだって。
ぱっと見、なるとより大きいもん。体重もほぼ変わらないし。
CA392451.jpg
ブレブレだけどあせあせ(飛び散る汗)

でもね、やっぱなると。テリア気質全開で追い込む追い込む(笑)
リビングがドッグラン状態になってるからスゴイことに。
でもなるとのオトナなところはレオンがケージの奥に逃げたら
絶対そこまでは入らないところ。なるとも入れるんだけどね。

そんな感じで家が壊れそうなくらい暴れまわる2頭。
なるとは2階まで逃げてもう大変!

夕方、叔父が千葉の芝山から帰ってきた。
犬大好きおじさんなので2頭が居るだけでデレデレ。
でも帰ってきてすぐカニをさばくという仕事をこなさなければ
ならないらしく急いでキッチンへ行ってしまった。
夕飯に出てきたカニはタラバで一口大になってて美味しかった♪
あと貴重な鮭児もいただいた♪前日の残りのクリスマスケーキも(笑)

その後も室内ドッグランは続く。完璧なるとの方が強い。
叔父が負けるな!父ちゃんと一緒になるとに立ち向かえば大丈夫だ!
って四つんばいになってなるとに挑む叔父。
叔父を何故か応援するレオン。
完全におかしなおじさん(爆)
一応、しゃっちょうさんなんだけど。。。

今年は本当に色んなことがあって沢山沢山相談に乗ってもらった。
これからも多分沢山相談に乗ってもらうことになると思う。
世間知らず過ぎるアラフォーなので。。。

で、おばーちゃん、仏壇の前で大暴れしてゴメンね。
しかもおばーちゃんの大嫌いのワンコたちが(爆)
でもまた遊びに行くからね。おじーちゃんも待っててね。

今回も沢山お土産もらってきたけど可愛いチョコレート↓
CA392452.jpg
merci黒ハート美味しいっすGood

そうそう、芝山から帰ってくる途中でシェルティがとことこ
ひとりで歩いてるのを見て車停めて捕まえようか悩んだらしい。
けど停まれずに帰ってきちゃったって。
お嫁さんに”なんで捕まえないのよー!事故にでもあったらどうすんの!
今から行ってきて!”と怒られていた。ま、今から行ってきてってのは
冗談だけど。でもそれを見て車には常にリードとか積んでおこうかなって
言ってた。”絶対そうしなよ!”って言っておいた。
私も積んでるしね。小さい子限定だけど顔(汗)
ニックネーム kiku at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする